【DAISO】こんなものまで売ってるの⁉DAISOの100円じゃない夏の定番アイテム

2021/05/14
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

DAISOの100円じゃない商品の進化はテレビやSNSでも話題になっていますよね。
今回はDAISOで見つけた100円じゃない商品でできる夏支度アイテムをご紹介します。

ついにDAISOでも販売!夏の定番アイテム

寝苦しい暑い夏のお助けアイテムの「接触冷感」寝具がついにDAISOでも発売されています。
こちらの「冷感敷きパッド」(770円)はシングルサイズの布団にピッタリのサイズ感です。
カラーはグレーの他にブルーもあります。
少し薄手でハリのある肌さわりで、触れた部分が少しひんやり感じるのでおすすめです。
1100円のタイプも販売されていて、そちらはさらになめらかな肌触りで、触れた部分が更にひんやりするように感じました。好みに合わせて選べます。

簡単に取り付けられる枕パット

簡単に装着できる裏面がゴム仕様になっている「ひんやり冷感枕パッド」(220円)。
なめらかな肌触りの冷感パッドで枕が簡単にひんやりアイテムに早変わりできておすすめです。
対応枕サイズは35㎝×50㎝・40㎝×60㎝。こちらもカラーはグレーの他にブルーもあります。

おしゃれなデザインのものも!

冷感枕カバー(220円)はおしゃれな幾何柄のデザイン。
表は冷感生地、裏は無地の枕カバーになっているので、冷感を使うかノーマルの状態で使うかその時によって選べるのがうれしいポイントです。パッドのものよりかは冷感が控えめな印象です。40㎝×60㎝の枕にピッタリのサイズ。

プチプラで揃う夏支度アイテム

寝苦しい夏の夜のお助けアイテムの「接触冷感アイテム」。
DAISOは種類も豊富で、枕パッドはサンリオキャラクターがプリントされたものも販売されています。プチプラで購入できると早くも話題になっているアイテムなので、早めに購入するのがおすすめです。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
4歳年上の夫と、ダンスが大好きな小学6年生の息子と3人暮らし。
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター

計算中