DAISOマニア主婦の推しはコレ!繰り返し使えるシリーズはやっぱりスゴイ!

2021/06/13
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

週2~3日はDAISOをチェックしてしまうDAISOマニア主婦の筆者。
サステナブルなアイテムが注目されている今の時代、DAISOでも繰り返し使えるシリコーンアイテムが発売されてます。
今回は今話題のDAISOの繰り返し使えるアイテムの一つをご紹介します。

ラップを使わない!エコアイテムが発売

今回ご紹介するのが「シリコーン簡単おにぎりパック」(110円)。
その名の通り、シリコーン製の繰り返し使えるおにぎりパックです。
筆者は夫が職場で食べる朝ごはん用に毎日おにぎりを作っているのですが、毎日ラップを使うのはちょっとエコでは無いなと思っていたので、見つけた瞬間すぐに購入を決めたお気に入りアイテムです。

手が汚れずに簡単におにぎりが作れる!

このおにぎりパックは繰り返し使えるだけではなく、手を汚さずに簡単におにぎりが作れる便利キッチンアイテム。
ご飯を適量入れ、フタをきちんと閉めて軽く握れば、簡単に120gの大きめのおにぎりが作れます。
作るときだけではなく、食べる時も手が汚れにくくなっているデザインなのもおすすめポイントです。

便利機能は他にもたくさん!

お米だけのおにぎりならそのまま冷凍&電子レンジで温めることも可能なのもお気に入りポイントの一つです。
冷凍するときもラップを使わなくていいのも今の時代にぴったりですよね。

シリコーン製の繰り返し使えるアイテムは、環境にいいのはわかっているけれど価格が少し高いイメージでしたが、DAISOの「シリコーン簡単おにぎりパック」は110円とお手頃な価格で購入でき、大満足しています。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3coins・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中