GUでも売っている!1490円で買える話題の下着知ってる?

2021/06/14
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

月に1度のお付き合いの「生理」。
少し前までは「ナプキン」を使うのが当たり前のように感じていましたが、最近では様々なアイテムや方法がありますよね。
近年話題の「吸水ショーツ」がGUからも発売されていると聞いて早速購入してみました。

GUならコスパ文句なし!

話題の「トリプルガードショーツ」(1490円)。
サイズはS/M/L/XLと4種類あり、カラーは購入したブラックの他にも濃いピンク・薄いピンク・ライトブルー・ネイビーの5色展開で販売されています。
吸水ショーツは5000円前後するものもある中、GUなら1500円以下で購入できます。

気になる機能性は?

トリプルガードショーツは特殊な3層構造になっていて、肌に触れる部分はさらっとしている吸水シート、真ん中に吸水シート、さらに防水シートで漏れを抑制する構造になっているようです。
ナプキンの羽根付き対応構造になっているので、ナプキンの羽根がショーツの外側に出ないようになっています。

本当にナプキンいらずなのか?

使用してみた感想なのですが、経血の多い日などはナプキンと併用したほうが快適に過ごせるように感じました。
量の多い日に下着に漏れてしまっても衣服に染みる心配は軽減できますし、いつもよりも快適に過ごせました。
「そろそろ生理が始まりそう・・・」という時はこのトリプルガードショーツを履いていれば急に始まっても慌てる心配がないので購入してよかったと感じています。

おすすめの使い方

量が多いときやタンポン派の人は併用して使うと安心感を得ることができます。
生理の始まりや終わりの時期はショーツだけで過ごしても問題ありませんでした。
気になる臭いですが、そこまで臭いが気になることもありませんでした。
生理の経血だけではなく、尿モレなど女性特有のトラブルにも対応してくれるので普段使い用に持っておいても安心です。

筆者は試しに1枚購入してみたのですが、思っていた以上に使い心地がよく、さらに買い足そうと思っているほどお気に入りのアイテム。
1度完売してしまったのですが、再販されているので気になる方は早めの購入をおすすめします。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3coins・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中