【3COINS】らぶい!お掃除や食器洗いのテンションがちょっぴり上がるおすすめアイテム

2022/01/09
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

週1回は3COINSパトロールをしている3COINSマニアの筆者。
今回は、最近購入した日々の家事でちょっぴりテンションを上げることが出来るとってもキュートなアイテムをご紹介します。

あると便利!水だけで汚れが落ちるメラミンスポンジ

今回ご紹介するのが「メラミンスポンジ 15個セット」(330円)です。
洗剤を使わず水だけで汚れを落とすスポンジで、水をつけて軽くこするだけで茶シブや水アカ、油汚れを落とすことが出来ます。

※鏡(表面加工したもの)、樹脂加工品、はがれやすい塗装面、文字や絵柄などの印刷面、車の外装面、木製家具、吸水性のある面、漆器類、凹凸のある面、光沢のあるプラスチック面には使用に適さないので要注意。

面倒な家事のテンションをあげてくれる!

メラミンスポンジなら100均にもあるよね・・・と思いますが、このメラミンスポンジのおすすめのポイントはかわいい見た目。
猫ちゃん型にカットされているメラミンスポンジは使う度ちょっぴりテンションが上がります。
黒いスポンジ面で軽い汚れをさっと落とすのに使えて、白いメラミン面は水だけで茶シブや水アカ、油汚れを落とすのに使えます。

お掃除だけでなく、食器洗いにも使える「メラミンスポンジ15個セット」。
毎日の家事をご機嫌にこなすのにピッタリのアイテムです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中