イオンの本気!おでんを食べたくなったらこれが正解!

2022/01/27
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

寒い季節に食べたくなる「おでん」。
自作で長時間煮込んで作るのももちろんおいしいのですが、「今すぐおいしいおでんが食べたい!」と思い立ったときにおすすめのおでんをイオンで見つけたのでご紹介します。

自宅で簡単!プロの味

今回ご紹介するのがイオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品「プロのひと品 野﨑洋光総料理長監修 いわしつみれ入りおでん」(429円)です。
かつおと昆布の合わせだしでじっくりと煮込んだプロのおでんを自宅で簡単に楽しむことが出来るおすすめの食品です。

お鍋で温めるだけでOK!

調理方法はとても簡単で、お鍋に移し替えて温めるだけ。袋ごと沸騰したお湯で温めてもOKです。簡単な調理方法で上品な味わいのおでんを楽しむことが出来ます。
シンプルな出汁のお伝は素材の味そのものを堪能でき、7品入っているのでおなかもしっかり満たしてくれます。
個人的には大根がお気に入り。自分で作ると時間がかかるしっかりと味がしみた柔らかい大根をすぐに味わえるのは大満足ポイント!

出汁も飲み干したくなること間違いなしの「プロのひと品 野﨑洋光総料理長監修 いわしつみれ入りおでん」。
イオニストの筆者が今イチオシの1品を是非試してみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中