開発者さんに感謝します!時間に追われる主婦がガチで愛用している日用品3選

2022/03/26
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、4月から中学生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

パートや学校行事、子どもの習い事のスケジュール管理、そして家事にと毎日へとへと…。そんな筆者の毎日を助けてくれるガチで愛用している日用品をご紹介します。

洗濯の救世主!

一つ目にご紹介するのが、「ボールド ジェルボール4D」。
洗濯物と一緒に洗濯機にポンと入れるだけでOKのジェルボールは忙しい朝の洗濯のストレスを緩和してくれるお助け日用品です。
ボールド ジェルボール4Dは炭酸機能がプラスされ洗浄効果も申し分なく、さらに柔軟剤入りなのでこれ一つでOK。洗剤や柔軟剤を量る手間が省けますし、家事に慣れていない夫に洗濯を頼む時にも重宝しています。

食器洗いの救世主!

二つ目にご紹介するのが「ジョイ 逆さボトル」。
初めて使ったときに、ボトルを押すだけでスポンジに洗剤が出てくるだけなのにこんなにも食器洗いが楽に感じるのかと感動し、手放せなくなっています。
最後まで無駄なく使い切ることが出来ますし、詰め替えも可能なのでコスパも大満足。

お風呂掃除の救世主!

三つ目には「バスマジックリン エアジェット」。
軽く握るだけで洗剤が連射ミスト状でむらなく噴射され、こすらずに30秒待つだけで浴槽掃除ができる優れもの。疲れて浴槽掃除するのがめんどくさい時はもちろん、簡単なので子どもでもお手伝いでき、我が家では使用頻度がかなり高いお助け日用品です。

どの日用品も一度使うと手放せない救世主ばかり。
コスト面では少し高く感じるかもしれませんが、コストパフォーマンスの良いものと併用すれば家計の負担も軽減できますし、何より心の支えになってくれます。
毎日の家事に忙しい主婦はもちろん、一人暮らしを始めた人にもおすすめです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、4月から中学生の息子と3人暮らし。

計算中