【DAISO】進化が止まらない!新発売の不織布マスクは女性の味方でした!

2022/03/25
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、4月から中学生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

週2~3回はパトロールをしているDAISOマニアの筆者がDAISOに行くといつも必ずチェックしているのがマスク。
今回も新商品のマスクを手に入れたのでさっそくご紹介します。

1枚22円の立体不織布マスク

今回ご紹介するのが「カラーマスク 立体不織布マスク」(15枚入り・330円)。
同じようなデザインのマスクがドラッグストアでは30枚入り980円ほどで販売されている事が多いので1枚当たり22円という値段は家計を担う主婦でも合格ラインではないでしょうか。
値段はもちろん、このマスクはおすすめのポイントが他にもいくつかあります。

オススメポイント1:個包装

このマスクのおススメポイントの1つが「個包装」という点。
衛生的なのはもちろん、持ち運びしやすい個包装は予備マスクとして鞄に忍ばせておくのにも便利ですし、旅行の時にも重宝しますよね。

オススメポイント2:女性にうれしいデザイン

立体タイプの不織布マスクは輪郭に沿ったラインが頬をシャープに見せてくれるので顔が大きく見える心配がありません。
筆者は面長なので特にプリーツタイプやダイヤモンドデザインタイプのマスクをすると縦のラインが強調されてしまい実際よりもさらに顔が大きく見えてしまいます。立体タイプのマスクはそんな悩みを解消してくれる一番お気に入りのデザインです。

オススメポイント3:耳ヒモにもこだわっている

耳ヒモはやわらかいゴムひもを採用し、長時間使っても耳が痛くなりにくいように工夫しています。やわらかさだけではなく、カラーもマスクに合わせたカラーの耳ヒモをチョイスしているので、付けた時にひもが目立つこともありません。

筆者はレンジベージュとココアベージュの2色を購入したのですが、どちらも肌なじみの良いベージュベースのカラーなのでお洋服のテイストを選ばず、ファッションの邪魔をしない点も女性にとってはうれしいポイントだと感じました。


日々進化するDAISOのマスク。今回の新商品も満足度の高いマニア太鼓判の商品です。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、4月から中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中