【毎週スリコパトロール】3COINSマニア主婦がガチでリピートしてるキッチンアイテム3選

2022/04/24
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

週に1度は必ず3COINSをパトロールする3COINSマニア主婦の筆者。
今回は、数多くの3COINSのアイテムを試してきた筆者が特にお気に入りの何度もリピートしているキッチンアイテムをご紹介します。

洗い物のストレスを緩和!「汚れ防止まな板シート」

何度もリピートしているアイテムの「汚れ防止まな板シート 50枚」(330円)はその名の通りまな板に汚れや臭いが写りにくくしてくれる便利キッチンアイテムです。
サイズは約20cm×約29cm。1枚1枚使い捨てになっていて、使いたいときにササっと出して使えるし、ロールしてないからくるくる丸まらないのがうれしいポイント。
毎日のお料理に大活躍してくれています。

マルチに使える!「使い捨てロールスポンジ」

「使い捨てロールスポンジ」(330円)はちょっと汚れが気になったらさっと使えて、さらに使い捨てなのでお掃除のハードルを下げてくれたお気に入りのアイテム。

筆者は調理後の鍋やフライパンを洗う時によく使っています。スポンジに色移りしてしまう料理の後は先にロールスポンジで洗うことでほとんどの汚れがすっきり落ちますよ。
そのあとはシンクもついでに洗ってきれいをキープしています。

竹繊維が汚れをしっかり落としてくれる!「もっちりスポンジ3個セット」

「もっちりスポンジ3個セット」(330円)は使用しているレーヨンに竹繊維を採用しているスポンジで、硬すぎず柔らかすぎない絶妙な使い心地。
竹繊維はしっかりと汚れをキャッチしてくれて洗いあがりも満足しています。
一度使うと他に浮気できないほど虜になる人続出です。もちろん筆者もその一人。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中