【DAISO】夏に向けて手に入れよう!冷感タイプの不織布マスク

2022/05/11
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている中学生男子ママのサンキュ!STYLEライター、まるやまひろこです。

暑いと感じる日も増えてきました。夏ももうすぐそこまで来ていますね。
マスク生活が日常になって3度目の夏を迎えるのにおすすめのマスクがDAISOから発売されていたのでさっそく購入してみました。

付けた瞬間ひんやり!「冷感立体不織布マスク」

DAISOで発売されている「冷感立体不織布マスク」(5枚入り・110円)。
ルビーベージュとハニーベージュ2色購入してみました。どちらも肌を明るく見せてくれる女性に人気の血色カラーです。

小顔に見せてくれる立体マスク

立体マスクはフェイスラインに沿ったデザインなので、顔を小さく見せてくれます。
筆者は面長なので特にプリーツマスクや3Dマスクは縦のラインが強調されてしまい顔がより大きく見えるので、この立体マスクのデザインが一番好きです。
耳ヒモのゴムもマスクに合わせたカラーなので、耳ヒモが目立ちにくいですね。

本当に肌に触れた瞬間ひんやりを感じる!

冷感立体不織布マスクは従来の不織布マスクよりも内側が少しパリっとした印象の素材を使っています。少しハリのある不織布マスクです。
装着した瞬間、確かにヒヤッと冷感を感じました。ただ、付けている間ずっと冷感を感じるというわけではありませんでした。

暑い日は快適に過ごせそう!

ずっと冷感を感じるわけではないけれど、暑い日は従来の不織布マスクよりも快適に過ごせそう!と感じた理由の一つがマスクの中に熱がこもるのをあまり感じなかった点です。
冷感立体不織布マスクは吐く息の熱による不快感が緩和されたように感じました。
マスクの内側はさらっとしている素材なので肌触りも悪くないです。

暑い日のマスク生活を少しでも過ごしやすくできるようにと進化しているDAISOのマスク類。
マスクに関連する新商品も数多く発売されているので目が離せませんね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中