【3COINS】梅雨のお洗濯の味方です!スリコのランドリーグッズが優秀すぎる!

2022/06/14
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生男子ママのサンキュ!STYLEライター・まるやまひろこです。

梅雨時期の悩みといえばお洗濯。室内干しは何かと困りごとが多いですよね。そんな梅雨のお洗濯に悩む主婦に朗報!3COINSでは梅雨時期のお洗濯の味方になってくれるランドリーアイテムが数多く発売されています。

デッドスペースを物干し竿代わりに!「ドアフックハンガー2個セット」

「ドアフックハンガー2個セット」(550円)は洗濯物を干す場所が足りない時におすすめのランドリーアイテム。厚み3~3.5cmのドアにフックを引っ掛ければ即席のハンガーラックになる優れものです。

手持ちのツッパリ棒などを使えば室内干しスペースにもなります。お天気が悪い日が続いて部屋干しスペースが足りない時に大助かりですね。スリムなデザインなので使わない時も邪魔になりません。

「ドアフックハンガー2個セット」
□価格:550円
□耐荷重:4kg
□適応サイズ:2.5cm以内のつっぱり棒
□サイズ:縦約23cm×横25.5cm(先端円部分除く)

室内干しでも乾きやすい「衣類が乾きやすいハンガー」

室内干しは厚みのある衣類が乾きにくい。そんな悩みを解消してくれるのが「衣類が乾きやすいハンガー 3個セット」(330円)。梅雨時期だけではなく、オールシーズン活躍してくれるランドリーアイテムです。

衣類を立体的にハンギングすることが出来るので風通しがよくなります。フックの部分もくるくると回るので部屋干しでもサーキュレーターの風などを活用することで普通のハンガーを使うよりも断然乾きやすいです。厚手のTシャツやスウェット生地の衣類も首元まで乾く時間が短縮できます。

「衣類が乾きやすいハンガー 3個セット」
□価格:330円
□サイズ:W40cm×H17cm×D9cm

ロングボトムスも怖くない!「衣類が乾きやすいボトム用伸縮ハンガー」

デニムなどの長ズボン類は梅雨のお洗濯のラスボスといっても過言ではありません。普通に干すと部屋干しではなかなか乾かないボトムスにおすすめなのが「衣類が乾きやすいボトム用伸縮ハンガー(330円)。

ボトムスのウエスト部分を4か所はさんで大きく開いて干せるデザインなので普通に干すよりも風通しがよくなります。プラスで裾の部分をはさめる洗濯ばさみがついているデザインなのは3COINSだからこそ。最大46cmまで伸ばして使えるので男性用のボトムスにも対応。梅雨時期はもちろん洗濯物が乾きにくい冬にもヘビロテする事間違いなしです。

「衣類が乾きやすいボトム用伸縮ハンガー」
□価格:330円
□サイズ:W32cm×H21cm(最大W46cm)

今回ご紹介した以外にも3COINSでは梅雨のお洗濯の味方になってくれるランドリーアイテムが数多く発売されています。定番アイテムも実はリニューアルしてさらに機能的になっていることもあるので、ランドリーコーナーは常に要チェックです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中