【3COINS】待望の再入荷!1家庭1本を推奨したいおすすめキッチンアイテム

2022/07/09
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

ちょっとみじん切りするのにわざわざ包丁やまな板を出すと洗い物も増えるし、手間ですよね。キッチンにあると便利!さくっとみじん切りが出来る3COINSのキッチンアイテムが再入荷されています。

使う分だけサクッとカット!「みじん切りはさみ」

使いたい分だけサクッとみじん切りできる「みじん切りはさみ」(550円)。
1度完売した大人気アイテムが7月に待望の再入荷。前回購入できなかった人も、存在を初めて知った人も是非手に取っていただきたいおすすめのキッチンアイテムです。

普通のキッチンはさみと何が違うの?

みじん切りはさみは、刃が10枚刃になっている独特なデザインのキッチンはさみ。
刃が等間隔になっているので、均等にみじん切りできます。ベテラン主婦にはもちろん、お料理初心者の人や、不器用さんにもおすすめです。ちなみに筆者はみじん切りや千切りが苦手なので、買った初日から大活躍してくれています。

お料理やお皿に直接投入できる!

このみじん切りはさみのお気に入りのポイントの一つがまな板を使わない点。はさみでみじん切りにした食材をそのままダイレクトに調理中の鍋に入れてもOKです。
ネギはもちろん、刻み海苔も簡単に使う分だけカットできますよ。これからの時期はざるそばやざるうどんなどを食卓に出すことが多くなりますが、まな板・包丁を使わずに海苔も小ねぎも用意できるので、準備するときも後片付けするときも、キッチンに立つ時間を短縮出来ちゃいます。

お手入れグッズもセットなので安心!

洗うのめんどくさい形じゃない?と思った人も安心してください。みじん切りはさみには専用のお手入れアイテムがセットになっているので、刃の間に詰まった食材も簡単に取り除けますし、洗剤をつけてから使えば洗い物もそこまで大変ではありません。
おすすめはスプレータイプの洗剤をシュッシュッと本体にかけて付属のお手入れグッズを使う方法です。

最後に

実際に使ってみると便利さを実感し、手放せないと感じる事間違いなしの「みじん切りはさみ」。オンラインでも1000人以上が気になるボタンをクリックしている注目のキッチンアイテムです。
※2022年7月8日現在。
毎週3COINSに通う3COINSマニア主婦のおススメレベル星5つの激アツグッツの一つです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中