【seria】やっと出会えた!SNSで話題の盛れる不織布マスク

2022/08/05
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

SNSで「盛れる!」と話題のseriaの不織布マスクがあるのをご存じですか? 筆者はこのマスクを使ってみたくて5店舗回ってやっと出会えました。今回は話題のマスクを実際に使ってみた感想をレポートします。

売り切れ店続出!「2D Fit Up MASK」

SNSで話題の「2D Fit Up MASK」(110円)。5枚入りで110円なので、コスパも悪くないです。筆者が購入した店舗では、ピンクとホワイトが販売していたのですが、他にもパープル・ベージュがあります。
売り切れ店続出の大人気マスクは、鼻が高く見えるデザインになっており他のマスクをした時よりも横顔が盛れちゃいます。

大人気の理由をご紹介

このマスクの一番の魅力は独自に研究した角度が鼻を高く見せてくれるデザイン。他の立体マスクは自身の鼻にピタッとするのですが、このマスクは角度があるのでふんわり触れているのを実感できます。
口元の空間が広いので呼吸がしやすいのも印象的でした。耳ゴムも5mm幅とやや太めのソフトなゴムを採用しているので、耳が痛くなりにくいですよ。シルエットだけでなく、使用感も心地よいマスクです。

実際に着用してみた感想は

実際にピンクを着用して1日過ごした感想ですが、鼻とマスクの触れる部分が少ないので鼻のメイクがいつもよりも落ちていないことに感動しました。他のマスクだと鼻の頭だけメイクが落ちちゃうのでしっかりメイクをした日にもピッタリです。リップもメイク崩れにくいと感じました。口元の空間が広いので呼吸がしやすいだけではなく、リップメイクが落ちにくいというメリットもあります。
耳ヒモもとてもやわらかいので、半日仕事で着用していても耳が痛くなることはありませんでした。

シルエットも鼻が高く見えるだけではなくフェイスラインもキレイに見せてくれるので、マスクをして顔が大きく見えてしまうという悩みも解決できます。

まとめ

「美シルエットに見えるマスク」が数多く発売されていますが、割高だなぁと感じる商品も少なくありません。seriaの「2D Fit Up MASK」は110円で手軽に試すことが出来るのがうれしいですよね。店頭で見かけたら本当にラッキー! 迷わず購入するのをおすすめします。

「2D Fit Up MASK」
■価格:110円
■枚数:5枚入り
■マスク本体のサイズ:約H13cm×W10.5cm

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中