【DAISO】3Dマスクタイプも発売!DAISOの接触冷感マスクを試してみた!

2022/08/10
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

生活必需品になって次々と新しいデザインのマスクが発売しているDAISO。新発売の3接触冷感タイプの3Dマスクを購入してみたのでさっそくご紹介いたします。

人気のデザインの夏バージョン!「冷感3D MASK」

「冷感3D MASK」(110円)はDAISOのマスクコーナーで販売されています。呼吸がしやすい立体構造の3Dマスクは男女問わず人気のデザインですよね。ただ、3Dタイプの不織布マスクはプリーツマスクよりも1枚当たりの値段が高い印象を持っている人も多いはず……。DAISOの3D MASKは7枚入りで110円、1枚当たり15.7円と3Dマスクにしてはコスパが良く、消費者に支持されている商品の一つです。

なんとなく、カラーは明るめ?

今回はベージュ・グレー・ピンクを購入したのですが、接触冷感タイプではないDAISOの3D MASKと比べてカラーが明るめの印象です。ベージュはほぼイエローと思って正解。グレーは男性でも使用しやすい印象です。ピンクは明るめのパステルピンクで顔のイメージを華やかに見せてくれます。

裏地に接触冷感素材を採用

肌に触れる裏地は少しハリのある、さらっとした接触冷感素材を使用しています。3Dマスクはもともと肌に触れる部分が他のデザインのマスクよりも少ないので、筆者は肌に触れた時にひんやり感じることはあまりありませんでした。
ただ、吐く息がマスクの中で生ぬるく残ることがあまりないので、着用中は冷感タイプの方が夏は過ごしやすいと感じました。

まとめ

マスク内に空間が出来るため、鼻や口の圧迫を抑え、息苦しさ・しゃべりにくさを解消してくれるデザインの「冷感 3D MASK」。DAISOでは様々なデザインの接触冷感マスクが販売されていますが、3Dデザインを好んで使用している人はもちろん、暑い日も長時間マスクを着用しなくてはいけない人にピッタリです。


「冷感3D MASK」
■価格:110円
■内容量:7枚入り
■サイズ:20.5cm×8cm

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中