【3COINSマニアおすすめ!】自宅でも旅先でも大活躍!「2コンセント3USBタップ」

2023/01/10
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール! 3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

スマートフォンをはじめ、モバイルバッテリー・家電・カメラ……など様々なアイテムが充電式になっている今の時代にピッタリのアイテムを3COINSで購入したのでさっそくご紹介します。

一つで同時充電可能!「2コンセント3USBタップ」

「2コンセント3USBタップ」(1,650円)は2つのACコンセントと3つのUSBポートで複数の機器を同時可能な便利アイテム。自宅や職場で使用するのはもちろん、旅行でも大活躍! 旅行先のホテルなどでは限られたACコンセントしかないので、とても重宝するおすすめアイテムです。

家族のスマホも同時充電!

USBポートは2.4A・1.0Aが2個の計3個。家族のスマホやタブレットを同時に充電可能です。旅行もこの「2コンセント3USBタップ」一つ持っていけば他のUSBタップは持参しなくても家族みんなのスマホの充電が可能ですし、荷物を減らすこともで出来ますね。旅行以外でも、コンセントまみれになっているお家の配線が「2コンセント3USBタップ」を使えばスッキリしますよ。

気になるサイズ感は?

コードは約20cm。長すぎず短すぎずの絶妙な長さなので使い勝手も抜群です。本体サイズは約12×6×2.6cmで重量が約140g。機能の割にコンパクトサイズなので旅行などで持ち歩きたいときもかさばりませんでした。充電用のUSBタップを複数個用意するよりも断然おすすめです。

使用上の注意はしっかり守ろう!

使用上の注意はしっかり守って安全に使いましょう!

・コンセントは合計1400W以下で使用すること。電流許容値を超える接続をした場合、火災や故障の原因となります。
・電源タップの使用が禁止されている電気機器は接続しない事。使用の際は必ず接続機器の取扱説明書もあわせて確認してください。
・日本国内専用の製品です。海外では使用しないで下さい。
・屋内専用の製品です。屋外では使用しないで下さい。
・接続機器の各種データーは控えを取ってから使用するようにしましょう。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中