【3COINS】食品も要チェック!スリコマニア主婦太鼓判のふりかけはコレ!

2023/01/13
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール! 3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

3COINSの一部店舗では食品を扱っているのをご存じでしょうか。バイヤーが選りすぐった食品はどれもおいしそうで何を買っていいかわからない……と迷ってしまうほど。今回は3COINSマニア主婦がイチオシのふりかけをご紹介します。

無添加の優しい味が魅力!「白ごはん.comの和風カレーふりかけ」

「白ごはん.comの和風カレーふりかけ」(432円)は和風レシピサイト「白ごはん.com」が考案した素材の持ち味を生かした無添加ふりかけです。カレー粉・おぼろ昆布・かつお節・ごま・野菜フレーク・しいたけが入った無添加のふりかけは、カレーの味が強すぎず、子どもから大人までおいしく食べれるふりかけです。北海道産の野菜フレークが野菜の甘さをプラスしているので、辛くありません。

白ごはんと相性抜群!

もちろん白ごはんと相性が抜群! ごはんにたっぷりふりかけて食べるのがおすすめです。お弁当やおにぎりにもピッタリですよ。朝食の準備が間に合わない! という時はごはんにこのカレーふりかけをかけて、お味噌汁をプラスすれば十分ですし、晩御飯のおかずが足りない……という時もごはんがすすむ救世主になってくれます。

朝はパン派におすすめのアレンジレシピ

朝はパン派な我が家はチーズトーストにたっぷりかけて和風ピザ風トーストで食べるのがブーム。食パンにケチャップやピザソースをぬりとろけるチーズをのせてオーブンでこんがり焼きます。最後に和風カレーふりかけをトッピングするだけ! 簡単アレンジでワンランク上のチーズトーストが完成します。

様々な料理に使える「和風カレーふりかけ」

白ごはんやパン以外にもサラダのトッピングや野菜炒めのトッピングにも使える和風カレーふりかけ。3COINSマニア主婦リピートのおすすめアイテムを是非チェックしてみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中