【3COINS】マニア主婦が選ぶ!スリコの防災グッズラインSOBANIの注目アイテム!

2023/04/03
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSに通う3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
便利なアイテム・おしゃれなアイテムがプチプライスで販売されている人気雑貨ブランド3COINS。3COINSには防災グッズのコーナーもあるのをご存じでしょうか?
今回は、3COINSで購入できる防災グッズの中でもおすすめのアイテムをご紹介いたします。

災害時以外にも活躍する「安眠セット」

日々の生活でも・万が一の災害時でも。 「そばに」ある安心感【SOBANI】シリーズのアイテムの一つ、「【SOBANI】安眠セット」(330円)はアイマスクと耳栓がセットになっています。災害時は避難場所などで使用することが出来ます。
災害時以外にも日常の安眠アイテムとしてデイリー使い出来ますよね。飛行機や夜行バスなど乗り物の中で睡眠をとるときにもピッタリです。

肌触りも◎!アイマスク

アイマスクはふわふわだけど軽くて肌触りも◎!程よい分厚さなので明かりもシャットダウンしてくれます。かわいらしいベージュで見た目もおしゃれに作られているのはさすが3COINSですよね。

オリジナルケース付き!「耳栓」

おしゃれなベージュの耳栓はやわらかいシリコーンゴム製。耳栓ってどぎついカラーのものが多いのでナチュラルな色味なのはうれしいポイントです。持ち運びに便利なオリジナルケース付きで、ケースのデザインもかわいいですよ。イヤホンを使っている人ならあまり違和感なく使用できる印象です。

安眠対策で質の良い眠りを叶えたい人も要チェック!

“毎日の睡眠を質の良い睡眠をしたい……”そう思って安眠グッズなどを試している人が増えている昨今にピッタリのアイテム。マンションなどの集合住宅だと夜間は特に他の家の生活音がきになってしまったり、パートナーのいびきが気になったり。電子機器などの小さな明かりが気になってしまう人も少なくありません。「安眠セット」は眠りにつくまでに時間がかかってしまうという繊細な方にも是非試してみていただきたいアイテムです。

3COINSの防災グッズライン「SOBANI」は日常でも使いやすいナチュラルでおしゃれなデザインの防災グッズが数多くあるので、しまっておくだけだともったいない! 無駄なく防災グッズを用意したい人は是非3COINSをチェックしてみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中