【3COINS】かわいいだけじゃない!スリコで買えるおしゃれな除湿アイテム!

2023/06/14
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
じめじめとした日が続く梅雨シーズン。お部屋を少しでも快適にしたいと除湿アイテムを購入している人も多いのではないでしょうか?今回は3COINSで見つけたおしゃれな除湿アイテムをご紹介します。

一見おしゃれなインテリア雑貨!「除湿ポット」

一見おしゃれなインテリア雑貨「除湿ポット」(550円)はれっきとした除湿アイテム。シリカゲルがお部屋の湿気を吸収してくれる除湿ポットです。湿気が気になる玄関やお部屋に飾っておくだけで除湿の手助けをしてくれる優秀アイテム!

秘密は底にある!

磁器でできたオブジェの底には何やら蓋が付いています。実はこの中にシリカゲルが入っていて、湿気を吸収してくれる仕組みになっているのです。ぱっと見はわからないようにデザインされているので飾っていても違和感もなくインテリアになじみますね。

トレンドのインテリアになじむデザイン

オブジェのデザインは筆者が購入したアーチっぽいデザインの他に、カヌレのようなかわいらしいデザインの2パターン。どちらもカラーはホワイトで、北欧風・韓国風といった女性に人気のインテリアにもピッタリのデザインです。もちろんモノトーンベースのお部屋にも◎!

付属のトレイもカワイイ!

付属のトレイもくすみカラーでおしゃれ。インテリアショップでトレイだけでも550円以上で販売していそう……と思ってしまうクオリティです。

いかにも除湿アイテム!というグッズは見せて使うのはちょっと嫌だな……と思ってしまいますが、この「除湿ポット」は、おしゃれにインテリア雑貨を飾っていると見せかけて実は除湿対策をしているという一石二鳥アイテム。
3COINSでは他にもおしゃれな除湿アイテムが同時発売されているので、梅雨時期の湿気対策に是非活用していてくださいね。

「除湿ポット」
■価格:550円
■セット内容:ポット1個、トレイ1個
■素材:<ポット・トレイ>磁器
    <中材>B型シリカゲル

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中