【3COINS】待望の再入荷!大人気のトラベルグッズは取り急ぎGETせよ!

2023/06/09
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

3COINSを毎週パトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。毎週新商品が発売される3COINS。人気アイテムはあっという間に完売してしまう事もしばしば……。今回は、オンラインサイトではお気に入り登録者約8000人!一度完売してしまい購入できなかったアイテムが再入荷していたのでさっそく購入してみました。

旅行のパッキングに欠かせない!「衣類圧縮バッグ」

今回筆者が購入したのが「衣類圧縮バッグ:大サイズ」(550円)。カラーはアイボリーの他にグレーもあります。同デザインの小さいサイズの衣類圧縮バッグ(330円)もあります。Amazonなどでも似たようなアイテムが販売されていますが、550円というプチプライスは3COINSだからこそ!

ファスナーで簡単に圧縮できる!

この衣類圧縮バッグはファスナーで簡単に圧縮できるので、空気を抜いたりという手間がありません。蓋の部分はメッシュ素材になっているので中に何が入っているかわかりやすいのもうれしいポイントです。出来るだけ荷物をコンパクトにしたい旅行の時に重宝するのはもちろん、引っ越しの際や衣替えで衣類を収納したいとき、衣装持ちで引き出しがパンパン……という時も活躍してくれますよ。

大サイズの容量は?

気になる容量ですが、大サイズならレディースMサイズの薄手のTシャツなら約20枚、レディースMサイズのトレーナーなら約6枚収納可能です。※表示のサイズ感も実物とは若干異なる場合もあります。

早速使ってみた感想

かさばるニットの収納にさっそく使用してみました。まずはすべてのチャックを開けて、一番大きい状態にします。その中にバッグの3分の2くらいの量のお洋服を収納していきます。

お洋服を収納したらメッシュになっている蓋の部分のチャックを閉めます。最後に底の部分のチャックを閉めると何もしない状態よりもニット1枚分ほど圧縮された状態になりました。チャックを閉めるときはお洋服を巻き込まないように注意しましょう。

旅行バッグの中もキレイにパッキングすることが出来る「衣類圧縮バッグ」は子どもの修学旅行など学校行事にも大活躍してくれるので子育て中のパパ・ママにもおすすめ!旅行の時だけでなく、クローゼットの収納アイテムとしても大活躍してくれるので、何個も欲しくなるマニアイチオシのアイテムです。

「衣類圧縮バッグ:大サイズ」

■価格:550円
■素材:ポリエステル100%
■サイズ:約幅42×奥行き30×高さ最大28cm

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中