【イオン】一錠30円以下ってコスパ良すぎん?『薬用入浴剤』はトップバリュしか考えられない!

2024/02/05
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

主婦歴=イオン歴!イオンに通い詰めて15年、サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。イオンといえばプライベートブランドのトップバリュが有名ですよね。トップバリュは食品が有名ですが、実はデイリーアイテムも沢山発売されています。本記事では、イオンに通い詰める主婦がリピート購入しているおすすめのトップバリュデイリーアイテムをご紹介します。

一錠30円以下!「薬用入浴剤香りでRelax アソートボックス」

「薬用入浴剤香りでRelax アソートボックス」(327円)は、12錠の薬用入浴剤がセットになったアソートボックス。4種類の香りが3錠ずつセットになっていて入浴剤1錠当たり約27円と30円以下!有名な炭酸ガス系の薬用入浴剤12錠アソートボックスは450円以上で販売されているので、トップバリュのほうが100円以上お得です。

4種類の香りがセット

このアソートボックスのおすすめポイントは4種類の香りを楽しめるという点です。気分に合わせて香りをチョイスできるので、1日の終わりのバスタイムをより楽しむことが出来ます。どの香りもリラックス効果が期待できるものばかりですよ。

ローズの香り

一つ目がローズの香り。特に女性に人気のある香りです。ローズの香りは生活で感じるストレスや不安な気持ちを押さえるリラックス効果があるといわれています。ちょっぴりリッチな気分になれるのもうれしいポイント。

リンデンの香り

二つ目がリンデンの香り。リンデンはライムツリーとも言われている植物で、ハーブティーとしても広く愛されています。リンデンの香りは不安や緊張を取り除いてくれるリラックス効果が期待でき、安眠にもつながるので夜の入浴時に取り入れるのは理にかなっています。

カモミールの香り

三つ目はカモミールの香り。カモミールの香りは高いヒーリング効果が期待できると人気の香り。不安やイライラで疲れている人に特におすすめの香りで、鎮静作用のあるカモミールの香りを取り入れることで心も身体もリラックス、安眠へと導いてくれます。

レモングラスの香り

四つ目はレモングラスの香り。レモングラスの香りは、精神をリフレッシュさせる効果が期待できる香りです。ストレス解消の効果も期待できるので思考がもやもやしている時にリフレッシュも兼ねて入浴のお供にチョイスするのがおすすめです。爽やかな香りで男性にも人気。

香りだけじゃない!うれしい効果も期待できる?!

公式サイトの商品説明には、肩こり・疲労・腰痛・冷え性 ・すらぐ植物の香り・有効成分が温浴効果を高める ●保湿成分(ヒアルロン酸、トレハロース)配合。●炭酸ガスが温浴効果を高め、血行を促進。疲れや肩のこりもやわらげる。●赤ちゃんと入浴するときにも使える。と記載されています。香りだけでなく、薬用入浴剤としてもしっかり仕事をしてくれるのはうれしいポイントです。

忙しい1日の癒しの時間入浴タイム。まだまだ寒い日が続く今の時期はとくに薬用入浴剤香りでRelax アソートボックス」を使ってゆっくり湯船で暖まりましょう。『心も身体をリラックスしたい!』という人は、イオンでチェックしてみて下さいね。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

計算中