【3COINS】こんなものも売ってるの?!『SNSで話題にならない』マニアいちおしアイテム

2024/02/02
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。毎月約700点の新作アイテムが発売されるといわれている3COINS。メディアやSNSで話題になっている人気アイテムは、普段3COINSで買い物をしない人も知っていることも少なくありませんが、3COINSにはSNSでは話題にならないマニア愛用のアイテムも数多く存在しています。本記事では、マニアがおすすめのマイナーアイテムをご紹介します。

実は結構前から売ってる「キャリーカート」

「キャリーカート」(1,100円)は、実は3COINSで数か月前から発売されているアイテム。2024年2月1日現在、まだ在庫のある店舗がほとんど。筆者は発売したころから購入しようと目をつけていたアイテムなのですが、意外と「こんなの売ってるの知らなかった!」という人が多いアイテムです。

めちゃくちゃコスパがいい!

サイズは折りたたんだ状態で約縦51×横31×マチ9.5cm。使う時は持ち手が1mほどになります。耐荷重は約12キロと割としっかり荷物を運ぶことが出来るのに1,100円というプライスはなかなかの破格。他のメーカーのものだと同じような性能なら安くても3,000円前後はしているものがほとんどです。
コンパクトに折りたためるので、収納場所が最小限でいいのもうれしいポイントです。

付属品も優秀!

この「キャリーカート」には、荷物やコンテナを固定するために使う伸縮性のあるロープがセットになっています。つかわない時やしまっておく時は持ち手部分に巻き付けて置けるので無くす心配もありません。

筆者は車の免許を持っていないので、大きな荷物・重い荷物もほぼ歩いて持って帰るのが当たり前。『今日はまとめ買いで荷物が多くなるな……』という時はこの「キャリーカート」に助けられています。他にもリサイクルショップに不用品を持っていくときも今までは息を切らしながら担いで持ち込んでいたのですが、「キャリーカート」を使えば楽ちん!
災害時なども水を運んだり、家族分の防災グッズを運んだりするときにあると便利だと思います。1,100円とプチプライスなら、常備するのに購入するハードルも低く手に取りやすい!3COINSマニアの筆者が最近購入したお気に入りアイテムのひとつです。

「キャリーカート」
■価格:1,100円
■サイズ:約縦51×横31×マチ9.5cm
■耐荷重:約12kg
■素材:<本体>金属(鉄)
    <ゴムロープ>ポリプロピレン、合成ゴム

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

計算中