【3COINS】夏休み突入!3COINSマニアママが長期休みに必ず買うもの教えます!

2023/08/01
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
「子どもの夏休みが始まった!」そんなママの悩みの一つがおひるごはんですよね。毎日3食作るのはとっても大変。買い出しを含めたら家族の食事の用意で半日終わった……なんて日も。
本記事では、自身も中学生の子育て真っ只中の筆者が長期休みになる前にまとめ買いしている3COINSの商品をご紹介します。

ワンランク上のレトルト商品が揃う「ごはんもん」

一部3COINSで販売されている「ごはんもん」シリーズは、味や素材にこだわった商品ばかり。レトルト商品も販売されているのですが、クオリティが高く自分でつくるよりおいしい!と感じることも。短時間で食事を用意できるので、おひるごはんを用意しいないといけない……というストレスを緩和してくれます。今回は3COINSマニアの筆者が特におすすめの商品をピックアップしてみました。

子どもが大好きなカレーは外れなし!

「ごはんもん」シリーズではカレーの種類が豊富!
「まろやかな味わい バターチキンカレー」(324円)は辛さが控えめなので子どもでも食べやすくおすすめです。
「あと引く美味しさ ビーフカレー」(324円)も甘辛い味付けなので子どもでも食べやすい印象。レストランのカレーのような濃厚なビーフの旨味を感じることが出来ます。

まるでカフェ飯!?パスタソースは高クオリティ

「ごはんもん」のパスタソースはまるでカフェ飯!?と思うほど味のクオリティが高くついついリピートしてしまいます。
「絶頂パスタ ポルチーニとチーズをふんだんに使った 濃厚きのこクリーム」(270円)はその名の通り濃厚で自宅で再現するのは難しい!チーズ好きにはたまらないパスタソースです。
「絶頂パスタ 3種のハーブと赤ワインで仕上げた 大人のボロネーゼ」(270円)は高級感のある味で食べ応えも◎。我が家では子どもも高級パスタ!と喜ぶ1品。調理時間が短時間でこのパスタを食べることが出来るのはレトルトだからこそ!

たまには息抜きしたっていいじゃない。

「レトルトを使うなんて手抜き」と、嫌悪感や罪悪感を抱いてしまうかもしれません。でも、完璧にこなそうとしてストレスが溜まってしまいイライラするのは自分自身も辛いですよね。
毎日でなくても忙しい日や週に何日か1食手抜きをするだけで、心の余裕が生まれるなら結果オーライ! 長い夏休み、たまにはおいしく息抜き・手抜きをしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中