【3COINS】お家で中華料理屋気分が味わえる♪スリコの新作シリーズはNEO町中華!

2023/08/02
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
3COINSでは毎週新しいアイテムが発売されるのですが、今回の新作のテーマは「NEO町中華」。中華料理屋のような食器類が数多く発売されています。
本記事では、数あるアイテムの中で筆者が購入した2点をご紹介します。

NEO町中華グッズラインナップ

2023年7月31日に発売した「NEO町中華シリーズ」のラインナップは
・八角皿(18cm):550円
・仕切り餃子皿:550円
・ラーメン鉢(18cm):880円
・スープ鉢(9.5cm):330円
・シリコーンシート付きミニせいろ:550円
・豆皿2枚セット(8.5cm):330円
・深皿(19cm):550円
・木瓜皿(Sサイズ):330円
・木瓜皿(Mサイズ):550円
・メラミントレイ:330円
・カスタートレイ:330円
・調味料入れ(全3種類):330円
・グラス:330円
・ビールジョッキ:330円
・メラミン箸4膳セット:330円
・陶磁器れんげ:330円
・陶磁器箸置き2個セット:330円
・陶磁器れんげ箸置き:330円
の、全18種類。
筆者はこの中でカスタートレイと調味料入れを一つの合計2点を購入しました。

【NEO町中華】調味料入れ

購入品1品目は、中華食器の定番な模様をオシャレにアレンジしたNEO中華感満載の「調味料入れ」(330円)。醤油の他に、酢・辣油とプリントされているデザインもあります。3つ揃えるとよりおしゃれなのですが、今回は醤油デザインのみ購入しました。1つでも町中華っぽさをしっかりアピールしているカワイイルックスがお気に入りです。

「【NEO町中華】調味料入れ」
■価格:330円
■サイズ:約高さ11×幅10.5×奥行き6cm
■素材:陶磁器
■使用不可:電子レンジ・直火・グリル・オーブン・IH調理器・食器洗浄機・食器乾燥機
※手作りのため多少プリントの見え方や、色、サイズに誤差があります。

【NEO町中華】カスタートレイ

購入品2品目は「【NEO町中華】カスタートレイ」(330円)。リングの持ち手が付いたシンプルなカスタートレイは調味料などを並べるのにおすすめ。別売りの「調味料入れ」と一緒に使うとより一層町中華気分を味わえます。

筆者は調味料入れは1つだけ購入したのですが、それでも町中華の雰囲気は十分醸し出していますよね。このまま冷蔵庫にしまって使う時はまるっと取り出せるのでとても便利!さっそく餃子を作ろうと思います。

「【NEO町中華】カスタートレイ」
■価格:330円
■サイズ:約直径15×高さ16cm
■素材:<受け皿>メラミン樹脂
    <柱>アルミニウム合金
■耐熱温度:約60℃
■使用不可:電子レンジ・直火・オーブン・食器洗浄機
※手作りのため多少サイズに誤差があります。
※食品を直接載せて使用しないでください。

ついつい揃えて使いたくなってしまう3COINSの「NEO町中華」シリーズ。筆者が購入した店舗ではラーメン鉢や深皿が特に人気なのか品薄の印象でした。シリーズ物は売り切れてしまうと販売終了……という事も多いので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中