【イオン ホームコーディ】携帯できるハンガーだと?アイディアグッズが今ならセール価格で買えちゃうかも?!

2024/02/16
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

主婦歴=イオン歴!イオンに通い詰めて15年、サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
イオンのホームファッション ブランド「ホームコーディ」は、あると嬉しい♪ライフスタイルに寄り添ったアイテムが良心価格で販売されている今イオンマニアが一番注目しているプライベートブランド。本記事では、イオンマニア主婦の筆者が愛用しているおすすめのホームコーディグッズをご紹介します。

お出かけに!旅行に!携帯できるハンガーがおすすめ

「携帯折りたたみハンガー」(107円)はその名の通り、携帯することが出来る折りたたみハンガー。1つ107円で販売されていたのですが、2024年2月16日現在、筆者が足を運んだイオンではセールで3個で100円にプライスダウンしていました。

使わない時はコンパクトに収納

この折りたたみハンガーは収納時は幅8.5cm×奥行き1.1cm×高さ12.0cmとコンパクト。カバンに収納しても邪魔になりません。お出かけや旅行の時に大活躍する折りたたみハンガーですが、個人的に活躍してくれると期待しているシーンがズバリ新幹線の中。新幹線は長時間移動するのでアウターをハンギングしたいといつも思っていたのです。

ハンガーの長さは2段階調節可能

使用するときは、折りたたんであるハンガーを左右に開き使います。1段階目は子ども用サイズくらいの短さ。

服に合わせてさらに開くことができ、ハンガーの長さは2段階調節可能です。マックス開いたハンガーはオーソドックスなハンガーのサイズ感。大人用のお洋服をかけるのにもちょうど良い長さです。

外出先で自身が使用するのはもちろん、来客用に自宅にストックしておくのもおすすめのイオン ホームコーディの「携帯折りたたみハンガー」。セール価格で販売されている今はお得に購入できるチャンスなので、ストックも一緒にまとめてGETしておくのもおすすめです。

「携帯折りたたみハンガー」
■価格:107円(筆者が購入時はセールで3個100円)
■材質:ポリプロピレン
■サイズ(約):使用時/幅41.8cm×奥行1.1cm×高さ15.0cm
        収納時/幅8.5cm×奥行1.1cm×高さ12.0cm

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中