【3COINS】ズボラ主婦はスリコへ急いで!キッチンのめんどくさい掃除を楽にできる神グッズ発見!

2024/02/17
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。毎週約200アイテムもの新商品を発売する3COINS。「いつの間にこんな便利なアイテムが発売していたの?!」と、マニアでさえ驚くこともしばしば……。本記事では、数ある3COINSのアイテムの中からマニアが選んだおすすめキッチンアイテムをご紹介します。

電子レンジの掃除が楽になる!「レンジ汚れ防止マット」

「レンジ汚れ防止マット(30×40cm)/KITINTO」(330円)は、その名の通り電子レンジの汚れを防止することが出来るキッチンアイテム。カラーは展開はアイボリーのみ。一見ただのふにゃっとしたマットですが、電子レンジに敷いているかいないかで普段のお掃除の楽さが全然違います。

使い方はとっても簡単!

使い方は簡単。自宅の電子レンジに敷くだけです。ちなみにこの「レンジ汚れ防止マット」ははさみでカットしてもOKなので、使用している電子レンジのサイズにカットして使うことも可能です。マットは水洗いが出来るので、吹きこぼれや飛び跳ねなどで汚れてしまってもお手入れが楽ちん。
ただし、オーブントースター、オーブン、食器洗浄機、食器乾燥機は使用不可なので注意してください。
※写真はサイズ感が分かりやすいようにカットしていない状態ですが、使用するときは電子レンジに合わせてカットして使用しています。

ズボラな人ほど使って欲しい!

『電子レンジの掃除が苦手……』『電子レンジ調理で吹きこぼれや飛び跳ね常習犯』など、ちょっぴりズボラだったりおっちょこちょいな人ほどおすすめの「レンジ汚れ防止マット」。まな板の下敷きにもつかえますし、シンプルなデザインなのでランチョンマットとして使用するのもおすすめです。330円とプチプライスなので手に取りやすいのもうれしいポイント。

一度使うと便利さに感動!知る人ぞ知る3COINSの優秀アイテム「レンジ汚れ防止マット」。キッチングッズコーナーに密かに登場しているので、店舗に足を運んだ際は是非チェックしてみて下さいね。

「レンジ汚れ防止マット(30×40cm)/KITINTO」
■価格:330円
■サイズ:約縦30×横40cm
■耐熱温度:230℃
■耐冷温度:-40℃
■使用不可:オーブントースター、オーブン、食器洗浄機、食器乾燥機
■素材:シリコーンゴム

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中