【イオン】栄養バランス◎!マニアが何度もリピートしているおすすめ新作冷凍食品

2024/02/22
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

主婦歴=イオン歴!イオンに通い詰めて15年、サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
毎週イオンに通っている筆者が特に愛用しているのがイオンのプライベートブランドトップバリュの冷凍食品。お弁当のおかずはもちろんですが、平日のお一人ランチにピッタリの冷凍食品がたくさんあるのです。
今回は最近発売したばかりのおすすめ冷凍食品をご紹介します。

トップバリュ 雑穀米と食べるサラダボウル

イオンマニアの筆者が今一番はまっている冷凍食品が「トップバリュ 雑穀米と食べるサラダボウル」です。
「トップバリュ 雑穀米と食べるサラダボウル セサミソース」(537円)は、セサミソースと相性の良いチキンでたんぱく質を摂取できるサラダボウル。他にも茄子、じゃがいも、ブロッコリー、ピーマン、スナップえんどうなどのたくさんの野菜が入っています。

「トップバリュ 雑穀米と食べるサラダボウル バジルソース」(537円)は、バジルソースと相性の良い海老でたんぱく質を摂取できるサラダボウル。こちらも枝豆、人参、ブロッコリー、茄子、さつまいもなどのたくさんの野菜が入っています。

お皿に移しかえる必要なし!

「トップバリュ 雑穀米と食べるサラダボウル」シリーズは、紙製の器に入っていて電子レンジでチンした後はお皿に移し替える必要がありません。洗い物が少なくて済むのはうれしいですよね。電子レンジでチンした後は多少は器もやわらかくなりますが、破れたりすることはありません。紙製なのでごみの分別も楽ちんです。

タイパ重視!若者にも人気の冷凍食品

雑穀米・野菜・メイン食材とすべてを揃えて調理すると手間も時間もかかってしまうのですが、冷凍食品なら6分半ほどで完成!「タイパ重視だけど、冷凍食品でも栄養のバランスが取れた食事を楽しみたい……」そんな現代人の願いを叶えてくれているのがこの「トプバリュ 雑穀米と食べるサラダボウル」。2種類とも食べた経験があるのですが、どちらもソースの味がしっかりついていて、食材そのものの味が苦手な人でも食べやすそう!と、いうのが正直な感想です。たくさんの食材を食べることが出来るので満足度も高め!

ヘルシー志向・健康志向の人は日ごろから食べている人も多いサラダボウル。でも、普段食べない人は作り方もちょっと自信がないな……という人も多いはず。そんな人でも、電子レンジで温めるだけで手間のかかるサラダボウルを簡単に楽しむことが出来る「トップバリュ 雑穀米と食べるサラダボウル」はもちろん味も◎!イオンマニア太鼓判の冷凍食品です。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中