【3COINS】新旧比較!スリコの大ヒットアイテム『吸水アームバンド』が進化していた!

2024/02/25
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです.。3COINSでは、売り切れたり品薄になっている人気の商品は再販されることが多いのですが、再販されるタイミングでリニューアルされる事も少なくありません。
大人気アイディアグッズ「吸水アームバンド」も、さらに便利になって再販されていたので新旧比べてみました。

「吸水アームバンド」とは

「吸水アームバンド」(330円)は、3COINSの大人気アイテムのひとつ。その名の通り腕につけるバンドで、洗顔するときや食器洗いをするときに水が腕をつたって垂れてくるのを防いでくれる便利なアイテムです。特に女性は「これ欲しい!」と便利ポイントに魅力を感じる人が多い印象です。

新旧デザインを比較してみた!

左が新バージョン、右が旧バージョンの吸水アームバンド。ぱっと見はどこが進化したかわからないですよね。まず、カラーバリエーションが少し変わっています。筆者が購入したグレーは旧デザインでは展開されていなかったカラーです。

進化したポイント

新バージョンの吸水アームバンドには、片方には小さなボタン・もう片方にはボタンを引っ掛けることが出来るゴムひもがプラスされました。

旧バージョンは特に何か付属されているわけではないシンプルなアームバンドになっています。実はこのボタンが吸水アームバンドをさらに便利にしてくれるポイント。

収納するときに便利になった!

新バージョンの小さなボタンがついていることで、セットにして収納することが可能になりました。確かに旧バージョンは収納するときバラバラになってしまっています。「そういうものだ」と思っていたので、特に不満などは持っていなかったのですが、新バージョンを使ってみると便利さに感激!

さらに便利になった吸水アームバンドですが、お値段は変わらず330円。収納に便利なだけでなく、マイクロファイバーを使用しているため、柔らかい肌触りで水分もしっかり吸収してくれるといううれしい特徴もあります。持っていない人はもちろん、持っている人も洗い替え用に購入するのも兼ねて、新デザインの吸水アームバンドを是非使って体感してみて下さいね。

「吸水アームバンド」
■価格:330円
■サイズ:約縦5×横8.5cm
■素材:ポリエステル100%

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中