【イオン ホームコーディ】おうちに常備しておきたい!イオンで買えるマニアお気に入りお掃除の便利アイテム

2024/02/26
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

主婦歴=イオン歴!イオンに通い詰めて15年、サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。「暮らしにアクセント」がテーマ、イオンのプライベートブランド「ホームコーディ」では、毎日のちょっとしたお掃除のときに活躍してくれる日用品・消耗品も数多く発売されています。本記事ではイオンマニアの筆者がリピート購入しているおすすめのお掃除グッズをご紹介します。

気になるときにさっと使える「マイクロファイバークロス」

「マイクロファイバークロス」(437円)は使い捨てのマイクロファイバークロスが20枚入っています。汚れを落としたいお掃除にはもちろん、吸水性に優れているマイクロファイバークロスは水回りの拭き上げやメガネやサングラスのレンズ汚れを落とすときなどにも重宝します。

ズボラにうれしい使い捨てタイプ

雑巾や掃除用のタオルは、洗って干して……と、使用した後のお手入れがめんどくさいと感じているズボラ主婦の筆者。このホームコーディのマイクロファイバークロスはティッシュのように1枚ずつ取り出して使う使い捨てタイプなので、気になる場所のお掃除でガシガシ使って最後はポイッ!と、お手入れの必要がありません。ズボラ主婦にとってすごくうれしいポイント。

丁度いいサイズ感

22cm×22cmのマイクロファイバークロスは大きすぎず小さすぎずのサイズ感で使いやすい印象です。拭き掃除のときは細かいところまで掃除しやすいですし、薄手なので手持ちのフローリングワイパーなどにも使えます。メガネケースに入れてメガネ拭きとしても◎!

「あ、ここ汚れてるな……」「ここ水分拭き取りたいな……」ふと気になった時にさっと使える手軽さが魅力の使い捨てタイプのマイクロファイバークロス。イオンだからこそのコスパの良さも家計を担う主婦(夫)にとっては、うれしいですよね。

「マイクロファイバークロス」
■価格:437円
■型番:HC-MF2121623
■JANコード:4549414566086
■素材:ポリエステル、ナイロン 
■商品サイズ:22×22cm(1枚当たり)

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中