【3COINS】これは売り切れ必至かも……!ふんわりパンケーキが3分で作れるアイディアアイテム

2024/03/15
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。3COINSでは電子レンジで簡単に調理ができるキッチンアイテムが数多く販売されています。本記事では数ある電子レンジ調理アイテムの中から、2024年3月に発売したばかりなのにすでに品薄になっている人気の「仕切り付きパンケーキメーカー」をご紹介します。

2024年3月発売!「仕切り付きパンケーキメーカー」

仕切り付きパンケーキメーカー

「仕切り付きパンケーキメーカー」(330円)は2024年3月に発売したばかりの新作アイテム。火を使わずに、電子レンジ調理だけでふんわりパンケーキが一度に4枚まで作れる便利な調理アイテムです。発売して2週間弱ですが、すでに品薄になっているほど大人気!

実際に作ってみた!(注意点あり)

実際に市販のパンケーキミックスを使ってふんわりパンケーキを作ってみました。作り方も特に難しい点はなく、パンケーキミックスと卵・牛乳を混ぜてタネを作りサラダ油を薄く塗った本体に流し込むだけでOKです。
加熱時間の目安は500~600Wで1枚の場合1分・2枚の場合2分・3枚の場合2分30秒・4枚の場合3分。完全に火が通らなかった場合は10秒ずつ追加で加熱して調節してください。火が通ったらフタを開けて粗熱を取ります。(約1~2分)

作るときの注意点

パンケーキのタネは1スペースに大さじ2ほどでOK。筆者はうっかりタネを入れすぎたので加熱している際、パンケーキが想像以上に膨れ上がって仕切りからはみ出てしまいました。入れすぎないように気を付けてください。

子どもと一緒に作るのもおすすめ

パンケーキメーカーから取り外したふんわりパンケーキは電子レンジ調理なので焼き目はありません。食感はふわっとした蒸しパンに近い印象。1枚でも結構お腹いっぱいになりました。
仕切り付きパンケーキメーカーを使えば、1回で最大4枚作れるので時短にもなり、朝食にもピッタリ。火を使わないので子どもと一緒にお料理が出来るのもうれしいポイントです。

ジャムやはちみつ・フルーツやチョコレートなどスイーツ系のトッピングはもちろん、ハムや卵・ウィンナーなど食事系のトッピングもおいしい!手軽にパンケーキが作れる仕切り付きパンケーキメーカーは売り切れ必至。気になる人は早めに購入するのがマストです。

「仕切り付きパンケーキメーカー/KITINTO」
■価格:330円
■サイズ:約幅22×奥行き18.5×高さ4cm
■容量:180ml(1個あたり)
■耐熱温度:140度
■使用可能:食器洗浄機・乾燥機、電子レンジ
■使用不可:オーブン
■素材:ポリプロピレン

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中