食パンメーカー

【3COINS】30秒でふわふわもちもち!『食パンメーカー』は朝はパン派の味方です!

2024/03/11
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。そのまま食べてもおいしい!焼いてもおいしい!朝食はパン派という人は毎日のように食べているであろう食パン。そんな食パンがたった30秒でふわふわ・もちもちの食感に生まれ変わる調理グッズが3COINSから登場! パン大好き主婦の筆者もさっそく購入してみたのでご紹介します。

電子レンジで簡単調理!「食パンメーカー」

「食パンメーカー/KITINTO」(330円)は、電子レンジ調理で出来立てみたいなふんわり食感の食パンを楽しむことが出来る調理アイテム。『カリっと焼いた食パンもおいしいけれど、たまにはふんわり・もちもちな食パンも食べたい!』そんなパン好きさんにおすすめです。

ふわふわ・もちもち食感に仕上がる秘密が専用のすのこ。専用のすのこを使用することで、蒸気が循環し出来立てのような仕上がりを再現できる仕組みになっています。

使用方法は?

4~8枚切りの食パンの調理が出来る「食パンメーカー」。
基本の作り方は、まずお皿とすのこをセットし、すのこの上に食パンをのせて蓋を閉めます。電子レンジに入れて約30秒(500W・600Wの場合)温めれば完成!
蒸気でふっくら仕上げる作り方は、お皿に水(約大さじ1杯)を入れてすのこをセットします。そのあとは基本の作り方と一緒ですのこの上に食パンをのせて蓋を閉め、電子レンジで約30秒(500W・600Wの場合)温めれば完成です。
※食パンの厚み・食材・電子レンジの機種によって加熱時間が異なります。

食材をのせてアレンジできる!

食パンの上に食材を置いて電子レンジで調理も可能です。筆者がお気に入りなのがチーズをトッピングする調理。程よくチーズが溶けて美味しさ倍増!他にもあんこやバターをトッピングした小倉トースト風もおすすめです。

リーズナブルな食パンも高級食パンのようなふわふわな仕上がりに!食パンの食べ方の幅が広がる「食パンメーカー」は調理の時間が短いので忙しい朝に重宝すること間違いなしです。

「食パンメーカー」
■価格:330円
■サイズ:約幅17×奥行き18×高さ5.5cm
■耐熱温度:140度
■使用可能:食器洗浄機・乾燥機、電子レンジ
■使用不可:オーブン
■食パン対応サイズ:4~8枚切りの食パン
■素材:ポリプロピレン
※食パンの厚み、食材、電子レンジの機種によって加熱時間が異なります。
※食パンのサイズや食材の量によってはフタが閉まらない場合があります。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中