【DAISO】賃貸でも使える便利アイテム♪

2020/01/13
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
我が家は賃貸住まい。
壁に穴をあけたりがなかなかできないのですが、そんな我が家のお助けアイテムをダイソーで発見しました。

賃貸やコンクリート壁にも使えるフック

壁に穴をあけたくないという人におすすめなのがこちら。
ダイソーの壁紙用フックです。
専用の特殊接着剤で壁に穴をあけずにフックを取り付けることができます。
フックもクリアタイプなので目立たないのもうれしいポイントです。

使い方もとっても簡単!

使い方もとても簡単!
少し溝のあるこのクリアフックに付属の専用の特殊接着剤を使って
壁に貼り付けるだけでOKです。

このように、溝にそって接着剤を塗布します。
張り付けたときに少しはみ出しても、乾いたらあまり気になりません。
付属の特殊接着剤は使い捨てなので、ケチらずにしっかり塗布するのがポイントです。

貼り付けたら24時間乾かします。

貼り付けたら、すぐには使用しないように注意です。
できれば24時間しっかりと乾かします。
乾く前にフックを使ってしまうと、外れてしまいます。
使っていないものを外してみたのですが、めくるように外していくと
きれいに外れました。

壁収納にも便利なアイテム!

我が家では、ワイヤーネットを使って主に壁収納などに利用しています。
今回は息子のコレクションのプーさんグッツの壁面収納を作りました。
他にもカレンダーをかけたり、時計をかけたりするのにも便利。
サイズや重さの耐久別に使い分けています。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の主人と、25個のプーさんのぬいぐるみに囲まれて過ごす9歳の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!

計算中