seriaで見つけた!おしゃれさん必見アイテム!

2020/02/03
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

週に2~3日は100均パトロールをしてしまう、サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
今回はおしゃれさん必見!セリアにもあった優秀アイテムをご紹介します。

100均でも見つけた!欲しかったアイテム

今回購入したのがこちら!
seria 「NON-SLIPHANGER 滑り止めハンガー アーチ形」
2本セットで税別100円の商品です。
名前の通り、お洋服が滑りにくいハンガー。ずっと気になっていたのですが、100均で見つけて思わず購入しちゃいました!

好みを選ばないモノトーンタイプ

デザインはいたってシンプルなモノトーン。
黒い部分が滑り止めになっているので、ニットや最近流行しているオーバーサイズのアウターなどがずり落ちる心配がありません。
デザインもアーチ形なので、ニットなど肩部分にポコッと跡がついたりする心配がないのがうれしいポイント!
ハンガー自体もコンパクトなデザインなので、クローゼットがいっぱいな我が家は無駄な厚さがなく収納面でもとってもありがたいです。

ボタンがないお洋服もずり落ちない!

私はロングカーディガンを数枚持っているのですが、ボタンがなく羽織るタイプデザインが多くて、普通のハンガーだと、お洋服の出し入れの時、落ちちゃうこともありちょっとしたストレスでした。
でもこのハンガーなら、ニットの重みでずり落ちることもなく、肩の部分も割ときれいな状態をキープしてハンギングすることができます。
コートなども重さでハンガーから落ちる事もなく快適に収納できるようになりました。

100均だからといって侮るなかれ、機能性も大満足な滑り止めハンガー。
お試しに少しだけ購入したのですが、思ってた以上にいい仕事をしてくれているので、
ちょこちょこ買い足していこうと思います。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学4年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!

計算中