【3coins】 見つけた!ズボラ主婦にぴったりのアイテム

2020/02/12
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

自他ともに認めるおおざっぱでズボラ主婦のサンキュ!STYLEライターまるやまひろこです。
我が家の電子レンジは弟が一人暮らししてる時におさがりでもらったのでもう10年以上!!
まめに掃除しなきゃいけないのですがなかなかできず、掃除したら一苦労だったのですが、
そんな悩みを解決してくれるアイテムをスリーコインズで見つけました!

汚れ防止のシリコーンマット

今回購入したのがこちらです。
シリコーンマット(汚れ防止マット)300円(税別)
電子レンジの汚れ防止や食器の傷防止になるマットです。

これはズボラ主婦の味方!

電子レンジに敷くだけで掃除がらくちんになるこのマット。
柄は今のところはこの1種類のみの発売で、2枚で330円です。
汚れたら水で洗ってまた使えるのもうれしいポイントなのですが、何よりも掃除がめちゃくちゃ楽になりそう!
帰宅して早速設置してみました。

我が家の電子レンジの設置した様子

帰宅して電子レンジあけて思い出しました。
うちはくるくる回るタイプだったのです。真ん中くらいまで切れ目を入れれば問題なく使えました。
シリコーン製だからか敷いてもずれたりすることもなく使えています。
白ベースのカラーだから汚れたらわかりやすいのもズボラ主婦にはうれしいですね。

公式サイトはこちら↓

仕事や子育てをしていると、なかなか細かいところの掃除を毎日するのは難しい現代の主婦におすすめなシリコーンマット。
汚れの掃除を少しでも楽に済ませて、気持ちよく過ごしたい私にはぴったりのアイテムに出会えて大満足です。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学4年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!

計算中