小学生男子でも楽しめる!ムーミンバレーパーク*

2020/03/04
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

普段はリラクゼーションセラピストとしてマイペースに働いているサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
我が家は主人が土日祝は稼ぎ時なサービス業勤務なので、休日は息子をいかに楽しませるかが私の育児の重大ミッション。
先日遊びに行ったムーミンバレーパークは小学生男子でも楽しめたようなので、ご紹介します!

都心部からのアクセスも良し!

東急東横線で横浜・武蔵小杉・自由が丘・中目黒・渋谷・・・など主要都市から乗り換えなしでも行けるムーミンバレーパークのある飯能駅。
横浜からも特急に乗れば90分ほどで飯能駅に到着しました。
駅からメッツァビレッジまではバスで10分ほど。バスの本数も多いので、車じゃなくても行きやすい印象でした。
私は免許を持っていないので電車バス移動なので、アクセスしやすいのはとてもありがたいポイントです。

子供が楽しめるワークショップがたくさん!

ムーミンバレーパークがあるメッツァビレッジは、ワークショップもたくさんあるので
男の子でもとても楽しめました。
ワークショップも色を付けたりする簡単なものが多く、金額も500円~と手軽なものもたくさん!
エプロンや絵の具セットなどは貸し出してくれるので、手ぶらで参加できます。
予約制ではないので、当日受付してもらえます。

ムーミンアイテムのワークショップも。

ムーミンバレーパークの中にはムーミングッツのワークショップもあります。
お土産を購入するのも思い出になるけれど、お土産を自分たちで作るのもおすすめです。
ちなみに息子はワークショップでピアス作りをチョイス。
私にプレゼントしたいといって一生懸命作ってくれました。泣いてやろうか。

公園エリアは思いっきり体を動かせます!

ムーミンバレーパーク内のおさびし山エリアは子供たちが思いっきり体を動かして遊べる公園エリア。
体を動かして遊べるので、小さな子供はもちろん、小学生男子の我が家の息子も大満足の様子でした。

四季折々の景色も楽しめるメッツァビレッジ。
いつ行っても楽しめるムーミンバレーパークは家族やお友達とのお出かけにとってもおすすめです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学4年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!

計算中