【DAISO】懐かしい~!大人もはまる!330円で買えるレトロゲームがあるって知ってた?

2021/06/27
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

週に2~3回はDAISOをチェックしているDAISOマニア主婦の筆者。
今回はアラフォー世代は「懐かしい!」とテンションが上がってしまうレトロゲームをご紹介します。

みんな持ってた!懐かしいゲーム

DAISOで販売されている「ブロックエックス」(330円)。
スマホ型の持ち運びできる液晶ゲームです。筆者が小学生のころはキーホルダータイプの液晶ゲームが流行していて、思わず懐かしい!と声を出してしまいました。

すぐに遊び始めれます!

このブロックエックスは単4電池もセットで販売されているので購入したらすぐに遊び始めることが可能です。
・ブロックゲーム(8パターン)・タンクバトル・レースカー・ブロック崩し・シューディング・ブロック崩しツイン・ブロックゲームリバース、と内蔵ゲームもたくさんあります。

スマホ型タイプの他にもゲーム機型タイプも同価格で販売されていました。
音はオフもできるので、外出先などで子どもが退屈しないように持ち運ぶのにもおすすめです。
スマートフォンでゲームができる時代だからこそ、あえてレトロな液晶ゲームは子どもにはとても新鮮で、大人には懐かしい気持ちになれるおすすめのおもちゃです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中