【DAISO】これ知ってる?気持ちよく○○できるキッチンアイテム

2020/12/15
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

りんごがおいしい季節になりました!我が家も職場でおすそ分けしていただいたり、もちろん自分たちで購入したりと自宅でりんごを食べる機会も増えました。
でも、りんごってカットするのがちょっとめんどくさい。
そんな筆者にぴったりのキッチンアイテムをダイソーで見つけたので早速購入してみました。

ズボラさんや不器用さんに激推しアイテム

今回紹介するのが「リンゴカッター」(100円)。
その名の通り、りんごをカットするためのキッチンアイテムです。
これ一つでりんごがきれいにカット出来るので、不器用さんやズボラさんにとってもおすすめ。

ワンステップでOK!

使い方はとても簡単で、りんごの上からカッターを押し当ててそのまま下までズバ!っとカットするだけでOK!
りんごによっては途中少し力を入れなければいけませんが、それでも包丁でカットするより簡単だし時短になります。

面倒なりんごのカットがワンステップでできちゃうリンゴカッター。
家庭に一つあると助かる、便利アイテムです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中