【無印良品】ズボラ主婦のお気に入り!手抜きごはんにどうぞ!

2021/02/17
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

事務職のパートと時々リラクゼーションセラピストをしている、小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

自他ともに認めるズボラ主婦の筆者。
仕事で疲れた日の晩御飯や一人で食べるランチはできるだけ手を抜きたくて、さまざまな手抜きの助っ人商品を試しています。
今回は無印商品のパスタソースで一押しの商品をご紹介します。

ズボラ主婦おすすめのパスタソースはコレ!

「紅ずわい蟹のトマトクリームソース」(290円 税込み)
300円以下なのに、カフェでも出されるようなおいしいパスタソースです。
蟹の風味も、トマトクリームソースも濃厚で、しっかりとした味が特徴です。
甲穀類が好きな人に特におすすめです。

ひとりランチならこれだけで十分!

蟹の身がたくさん入っている!というわけではないので、個人的にはひとりランチはこれだけで十分かなという感想です。
晩御飯に使うなら、カニ缶などをプラスすると食べ応えが増して満足度もアップ!

パスタソースのいいところは、家族の好みに合わせてそれぞれ違う味のパスタを一度に用意できるところです。
家族それぞれお気に入りの味なら、手抜きでも満足度の高い休日ランチを楽しむことが出来ちゃいます!

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中