7月1日はポイ活の日!ズボラ主婦が継続している歩くだけでポイ活できるアプリ3選

2022/06/28
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生男子ママのサンキュ!STYLEライター・まるやまひろこです。

7月1日は「ポイ活の日」なのをご存じでしょうか。メディアでも取り上げられることが多いポイ活ですが、継続するのが難しい・・・そんなズボラ主婦の筆者でも続けられているおすすめのポイ活アプリをご紹介します。

歩くだけでポイントがたまるポイ活アプリはズボラの味方

スマホをもって歩くだけでポイントがたまるウォーキングアプリを使ったポイ活はズボラな人でも継続できちゃいます。アプリを活用したポイ活は毎日持ちあるくスマホを使うので、日々の生活のルーティーンに加えても苦になりません。

移動する度ポイントが貯まる「トリマ」

ペンギンのキャラクターがかわいい「トリマ」は、歩数だけではなく移動距離に伴ってポイントがたまるので、電車やバスや車での移動が多い人にもおすすめです。アンケート回答などでもポイントがたまります。貯まったポイントは他媒体のポイントと交換したり現金と交換もできますよ。

自動販売機のドリンクが無料に!「コークオンアプリ」

コカ・コーラ社が公式リリースしている「コークオンアプリ」はポイントをためるとアプリ対応の自動販売機でドリンクを無料でGETできるポイ活アプリ。自身で決めた習慣目標の歩数を達成すると1ポイントゲットできます。アプリを連動させて自動販売機でドリンクを購入したり、ミッションをクリアしたりとポイントを獲得する方法が多数あるのもうれしいポイントです。

Tポイントユーザーにおすすめ!「aruku&」

ポイントをためると地域名産品などのプレゼントに応募できる「aruku&」。プレゼント応募だけでなく、aruku&内で獲得した「ヘルスケアカード」でポイント申請するとTポイントを貯めることが出来るので、Tポイントでポイ活をしている人に特におすすめのポイ活アプリです。

デメリットもあるので注意

ダウンロードするだけでポイントを貯めることが出来るウォーキングアプリは、アプリによっては常に位置情報をオンにしなければならないので、スマホのバッテリーが減るスピードはダウンロードしていない場合と比べてどうしても速くなってしまいます。
また、一度に大量のポイントがGETできるというものではなく、毎日コツコツとポイントを貯めるタイプのポイ活なので根気も必要です。

最後に

スマートフォンを持ち歩くだけで、毎日ポイントがたまるポイ活アプリ。
ポイ活を駆使している人はもちろん、ポイ活ってめんどくさいのでは?とチャレンジするのに踏みとどまっている人も継続することが出来るはず。
意識して歩くようになればダイエットや健康維持にもつながります。たくさんのアプリを管理するのは大変なので自分のライフスタイルに合ったアプリをダウンロードしてみるのがおすすめです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

計算中