【暑さ対策】ドラッグストアで買える!暑い夏のおすすめアイテム3選

2022/06/27
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

あっという間に関東は梅雨明け宣言。連日6月とは思えない気温と日差しに外出も億劫になりますね。今回はドラッグストアで購入できるおすすめの暑さ対策グッズをご紹介します。

使うだけですっきり爽快!「メリットDAY+ドライシャンプースプレー」

暑い日は頭も汗でべたべたしてしまいますよね。汗をかくと自分の頭皮のニオイも気になります。そこでおすすめなので「メリットDAY+ドライシャンプースプレー」。
ボトルをよく振って地肌にスプレーするだけで、べたついた頭皮や髪もスッキリ!パチパチはじける爽快感は暑い夏にピッタリです。スポーツをしているお子さんにもおすすめです。

メイクの上から使える「HappyDeo フェイスシート」

汗をかいた時に使いたいひんやり爽快シートはメイク崩れが気になる女性はなかなか顔には使いにくいですよね。そんな女性におすすめなのが「ハッピーデオ フェイスシート」。
汗・皮脂吸着パウダーをW配合しているフェイスシートなので、やさしく押さえるだけで顔のベタつきやテカリをしっかり吸着してくれます。べたつかないサラサラした肌になるので、使用した後のメイク直しもヨレません。リフレッシュミントの香りは爽快感もプラスされているので暑い日にピッタリです。

紫外線対策をしながらひんやり!「ひんやりUVガード」

外出先の日焼け止めの塗りなおし用にピッタリの「ひんやりUVガード スプレータイプ」。スプレータイプの日焼け止めは手を汚しにくく、手軽に外出先での塗りなおし出来るので重宝します。このひんやりUVガードは-12℃の冷たさで塗れるジェルなので、冷却スプレーの代わりにもなり一石二鳥。スプレーすると透明なジェルに変わるので飛び散りにくく、肌になじんでべたつきにくいので使い心地も大満足ですよ。

最後に

連日信じられないほどの暑さの日本列島。ドラッグストアで販売されている暑さ対策グッズは新商品やバージョンアップして登場したアイテムも多く、私たちの強い味方になってくれます。暑さ対策グッズを駆使して2022年の夏を乗り越えましょう。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

計算中