【自己紹介】ふだんのふつうのご飯が得意です!家庭料理研究家の野口ゆかです。

2019/12/30
  • 頑張りすぎないおうちごはんをモットーに「これなら作ってみようかな」と思って頂ける料理をご紹介します。もっと見る>>

はじめまして。サンキュ!トップブロガーから引き続きサンキュ!styleライターとして活動させて頂くことになりました家庭料理研究家の野口ゆかと申します。
夫と3人の子供の5人家族です。
仕事は、フレンチレストランで働きながら自宅で小さな料理教室を開いています。
また、テレビや雑誌、Webサイトなどへのレシピの提供などもしています。
得意ジャンルは家庭料理です。

サンキュ!styleライターとして発信したいこと

これまでサンキュ!ブログでは、「頑張りすぎないおうちご飯作り」をモットーに『これなら作ってみようかな・・・』と思っていただけるような少しの工夫と少しのコツを発信してきました。
サンキュ!創刊20周年の時に掲げられたテーマ「明日はどんな主婦になろう」という言葉がとても大好きです。
明日はどんな主婦になろうかとワクワクできるように、、、
家族にとって元気な母でいられるように、、、
私は私の得意分野である家庭料理を通してこれからも伝えていきたい!

仕事や育児に忙しくって、「毎日のご飯作りがしんどい」と感じている人たちへ、
毎日のご飯作りがぐん!と楽になる料理のコツをたくさん紹介していきたいと思っています。
具体的には、
最小限の手間だけで食材を下ごしらえする方法やおいしく保存する方法、
それを無駄なく上手に使い回していく方法など。
ご飯作りにたくさんの時間を費やさずに済むように、少しでも楽に楽しいご飯作りが出来ますように、
お役に立てたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

SNS紹介

▷エキサイト公式プラチナブロガーとして活動しています。
日々の献立やレシピを発信中です。

▷Instagram
毎日の献立のお悩みを解消!
リール動画で毎日の献立を発信中です。
「今日のご飯何しよ?」と思った時、見て頂けると嬉しいです。

最初の記事は「鍋の素不要!おうちで簡単!一品で大満足できるオススメ鍋料理」です。

土鍋を使っておうちで簡単に気軽に出来る鍋料理を紹介しています。
一品でも大満足できるコツをレシピとともに紹介していますので、ご覧いただけると嬉しいです。

▷この記事を書いたのは・・・料理研究家 野口ゆか
フレンチレストランで働きながら食材の下ごしらえについて学んでいます。
5人家族 月3万円以内の食費でやりくり 
頑張りすぎない日々の献立
あるもので拵える節約料理
毎日のご飯作りがぐんと楽になるコツ
食材を上手に保存し、おいしく無駄なく使い回すコツなどを発信中

【サンキュ!掲載情報】
・サンキュ!2022.2月号「1週間5千円献立」少ない食材使い回しで5千円献立掲載頂きました。
・サンキュ!2022.5月号「フードロスゼロ使い切り献立」リアルな献立1か月分をまるっと掲載頂きました。
・サンキュ! 2022.10月号「ご飯のおとも」とじ込み付録にて4品掲載頂きました。

計算中

関連するキーワード