ご報告

2020/05/24
  • 節約やりくり好き1歳4歳7歳ママ。第18期サンキュ!読者モデル。ポイ活が大好き。貯金1000万達成。 もっと見る>>

ご無沙汰しております。
ポイ活マスターのノボリ(登淳美)です。

とても久しぶりの更新になってしまいました…!!
みなさまお元気でしょうか??
コロナで大変な中、わたしも子どもたちも夫も
元気にしています。

緊急事態宣言中の過ごし方についても
記事にしていけたらと思うのですが
まずは近況報告をさせてください(^ ^)

出産しました

この春、第3子となる女の子を出産しました。
妊娠がわかったときは喜びと同時に戸惑いがありましたが
約8ヶ月お腹の中で一緒に過ごすうちに
赤ちゃんを迎える心構えができたと思います。

妊娠中は悪阻やマイナートラブルに悩まされており
ライターやSNSが放置気味になってしまい申し訳ありません。

出産はスムーズで分娩時間は2時間ほどでした。
産後も順調に回復しています。
うまれてきた赤ちゃんは本当に可愛く
3人目ということもあり
いちばん精神的余裕を持って子育てできていると感じています。

ただ、上2人のときに比べて体力の衰えは否めず
とにかく朝起きれないし、疲れが取れないです。

◯体力的にはしんどいが、精神的余裕はある。
◯赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛い。
まとめるとこんな感じです(^ ^)

産後にコロナが本格化

わたしは里帰り出産をしたのですが
実家のある九州へ里帰り中にコロナが流行しはじめ
産後にコロナ流行が本格化しました。

上の子の入学式が控えていたので
緊急事態宣言が出される直前に
九州から関東の自宅へ戻ってきました。
それからはずっと自粛生活を送っています。

テイクアウトの半額ピザでお得を楽しんだり

1パック400円以下の激安オムツをまとめ買いしたり

できる範囲でポイ活もしています(^ ^)

SNSもしています

最新情報はこちらに投稿しています(^ ^)
子どものこともpostしているごちゃまぜグラムですが
よかったらぜひフォローしてください!!

懸賞アカウントです。日常のことも時々つぶやいてます。
基本的にフォロバしています。懸賞好きの方はぜひフォローしてください♪

見たことや感じたことは熱量のあるうちに形にして
記事やSNSに投稿したいのですが
なかなかそれができなく、もどかしい日々です。

文章を書いたり、写真を撮るのは大好きなので
学校や幼稚園が再開されて、時間的に余裕ができたら
また少しずつ更新したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!!

計算中

関連するキーワード