簡単なのに激ウマ!材料3つでつくる「サバ味噌チーズ焼き」はパクパク止まらないおいしさ!

2022/08/19
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

オリジナルレシピ2,500品以上、簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。
今回は材料3つでつくる時短おかずです。調味料は必要なし!おかずにもおつまみにもぴったりで、パクパク止まらなくなる激ウマレシピを紹介します。

材料3つ!サバ味噌チーズ焼き

〈材料 2人分〉
サバ味噌缶詰 1缶(190g)
玉葱 1/2個
ピザ用チーズ 30g

1.玉葱は薄切りにします。耐熱皿に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで1分半加熱します。

2.サバの缶詰を汁ごと入れ、軽くほぐして全体に乗せます。ふんわりラップをして電子レンジ600wで1分加熱します。
3.ピザ用チーズを乗せてトースターで焼き、チーズが溶けたら完成。

〈ポイント〉
電子レンジで加熱しておくと、火の通りが早くて時短になります。

缶詰を使った簡単料理を楽しもう!

味付きの缶詰を使うと調味料を使わずにつくれて簡単!野菜を一緒に入れるとバランスも良くて、味もちょうど良くなります。今回は玉葱を使いましたが、人参やキャベツ、しめじなど家にある材料でアレンジしてもOK。味噌味とチーズの相性はバッチリで、パクパクとまらなくなるおいしさです。
おかずにもおつまみにもぴったりなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中