【業務スーパー】コスパ抜群!!オーガニック全粒粉スパゲッティはクセになる美味しさ

2021/05/24
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

業務スーパーに10年以上前からお世話になっているわが家。色んなお気に入り商品の中から今回は、香ばしい風味が美味しくてコスパ抜群の「オーガニック全粒粉スパゲッティ」の紹介です。

オーガニック全粒粉スパゲッティ

オーガニック全粒粉スパゲッティ1.6mm 500g 171円(税込)

イタリア直輸入で、有機デュラム小麦のセモリナを使用したオーガニック全粒粉スパゲティ。500gでこのお値段はお手頃です。

栄養成分表示を見ると100g380kcal。
小麦の胚芽や表皮などをそのまま使用した全粒粉で出来ているため、ビタミンや食物繊維たっぷりです。

取りだしてみると色がかなり濃い茶色で、香ばしい感じがします。

全粒粉スパゲッティはたっぷりのお湯でアルデンテより少しやわらかめに茹でるのがおすすめ!表示時間通り7分しっかり茹でました。

香ばしさがしょう油と合いそうだと思い、和風パスタにしてみました。しっかり茹でたのに柔らかすぎず噛みごたえがあって、独特の食感と香ばしい味わいがクセになる美味しさです。

まとめ

全粒粉スパゲッティはトマト系のソースやスパイスやガーリックを強めにきかせた味付けもオススメ。お好みの味付けで色々アレンジが楽しめてコスパがいいので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中