【ファミマ】買わなきゃ損!バナナ感たっぷりで何度も食べたくなる美味しさのスイーツパンが再登場!!

2021/08/04
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツパンが大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマート新発売の「バナナマフィン」の紹介です。ボリューム感があって、しっとり美味しい人気のバナナマフィンが再登場!!「これは買わなくちゃ」と楽しみにしていました。

バナナマフィン

ファミリーマート新発売の「バナナマフィン」は138円。ずっしりとした重さがあり、ボリュームたっぷりです。

フレークチョコを練り込んだバナナ生地で、上にはバナナチップとクランブルがちりばめてあります。

栄養成分表示を見ると、1個のエネルギーは402kcal。カロリー高めのスイーツパンです。

バナナ感たっぷりのふんわり生地がたまらない美味しさ

カットすると生地がふんわりしていて、断面にはフレークチョコがみられます。生地はきめ細かくてぎっしり詰まってますが、ふんわりしっとり食感で軽いのでパクパク食べられます。チョコはほのかに感じる程度ですが、バナナの甘ったるさを引き締めているような感じです。ふんわり生地だけでも美味しいですが、バナナチップがサクサクしていて食感がアクセントになっています。

ボリュームたっぷりで食べ応えバッチリですが、ペロリと食べられる美味しさ。バナナ好きにオススメなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中