【ローソン】もっちり生地に溢れるほどのクリームがたまらない!!ボリュームも満足感もたっぷりの新発売スイーツ

2021/10/06
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。

今回はローソン新発売「どらショート(苺果肉ソース入り)」の紹介です。どら焼きとショートケーキの組み合わせが新鮮!クリーム好きにはたまらない量のたっぷりクリームで「これは美味しそう」と楽しみにしていました。

どらショート(苺果肉ソース入り)

ローソン新発売「どらショート(苺果肉ソース入り)」は255円。

どら焼きの薄皮生地にたっぷりと生クリームが挟んであり、上には粉砂糖がかかっています。溢れそうなくらいの生クリームには北海道産生クリームが配合してあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは348kcalです。

もっちり生地と溢れるほどのクリームに大満足!

カットしてみると、どら焼きの生地は薄くてもっちりした感じ。たっぷり入った生クリームの中に果肉入り苺ソースが入っています。

どら焼きを食べると、しっとりふわっとしていてもっちり食感。優しい甘さでこれだけでも美味しいです。ホイップクリームは雲のようにふわふわ軽いので、たっぷり入っていますがペロッと食べられます。甘すぎないのでこのままでも美味しいですが、苺ソースが合わさると美味しさがアップ!苺ソースの量は少ないですが、甘酸っぱくて果肉もしっかり感じるのでアクセントになります。
どら焼きとショートケーキの組み合わせはたまらない美味しさ。ホイップクリーム好きにオススメの満足感たっぷりスイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中