【ファミマ】この美味しさがクセになる!サクサク食感となめらかクリームの新発売スイーツ

2021/12/03
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。

今回はファミリーマート新発売「スイートポテトパイ」です。大好きなさつまいものスイーツを楽しみにしていました。

スイートポテトパイ

ファミリーマート新発売「スイートポテトパイ」は218円。

手のひらサイズのパイ生地の上になめらかなスイートポテトクリームが乗っていて、上には粉砂糖がかかっています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは231kcal。

ほんのり塩味のサクサクパイとなめらかクリームがクセになる美味しさ

カットするとパイ生地はしっかりした固さがありサックサク。上に乗ったスイートポテトクリームはねっとりなめらかな感じです。一口食べるとパイはサクサクしてほんのりしょっぱさを感じます。スイートポテトクリームはなめらかで濃厚。しっかりとした甘さがありますが、パイ生地と一緒に食べるとちょうどいいです。
スイートポテトクリームとパイの塩味のバランスがよくてクセになる美味しさ。ワンハンドで手軽に食べられるスイーツでさつまいも好きにオススメなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中