【ファミマ】チョコ好き大満足!高カロリーなのにペロッと食べちゃう新作スイーツパン

2021/12/22
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「濃厚ショコラパイ」の紹介です。チョコレート大好きなので、中も外もチョコレートたっぷり!!チョコづくしのショコラパイを楽しみにしていました。

濃厚ショコラパイ

ファミリーマート新発売「濃厚ショコラパイ」は138円。

サクサクパイ生地の表面にはチョコレートがコーティングしてあり、上にはアーモンドがちりばめられています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは482kcal。パイ生地にチョコレートたっぷりなのでカロリーはかなり高めです。

どこから食べてもチョコチョコチョコ!チョコづくしでボリュームたっぷり

カットするとパイ生地はサクサク。パイ生地の間にはチョコケーキ生地と角切りのチョコがぎっしりと入っていて、表面はチョココーティングしてあります。
一口食べるとパイ生地はたっぷりの空気の層で軽い食感。チョコ生地と角切りチョコは存在感があり、苦みをしっかり感じるので飽きずに食べられます。表面のチョコはパリッとしていて、アーモンドがアクセントになっています。どこから食べてもチョコチョコチョコ!高カロリーなのでシェアするのがいいと思いつつも、チョコ好きにはたまらない美味しさでペロリと食べられます。ボリュームたっぷりで食べ応えバッチリ、オススメなのでぜひお試し下さい。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中