【ファミマ】プリンをパクッと丸かじり!「パンケーキにプリン入れちゃいました!」はリピ決定の贅沢スイーツ

2022/05/15
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「パンケーキにプリン入れちゃいました!」の紹介です。パンケーキとプリンが一度に食べられる贅沢スイーツが再登場!またあのスイーツが味わえるのを楽しみにしていました。

パンケーキにプリン入れちゃいました!

ファミリーマート新発売「パンケーキにプリン入れちゃいました!」は258円。ポップな柄のパッケージで、写真を見るだけでも「これはおいしそう」と期待大!

ふわふわ厚みのある丸いパンケーキで、表面には粉砂糖がかかっています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは284kcal。

ふわふわ生地に濃厚なもっちりプリンがど~ん

普通のパンケーキのように見えますが、カットするとビックリ!中からプリンが丸ごと1個出てきます。カラメルソースのかかったプリンの上にはホイップクリームがいっぱい。

生地はふわふわシフォンケーキのように軽く、プリンはかためのもっちり食感でたまご味が濃厚。ホイップクリームはふんわりミルク感たっぷりです。プリンもホイップクリームも甘すぎずほどよい感じで、カラメルの苦みがアクセントになっています。

パンケーキとプリンが一度に楽しめる贅沢スイーツは満足感たっぷり!プリンをパクッと丸かじり!ワンハンドで楽しめてリピ決定のおいしさなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中