【ファミマ】ふんわりシュワッと食感の「クレメダンジュ」はおうちカフェにピッタリな贅沢スイーツ

2022/07/12
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「クレメダンジュ」です。ふんわりクリームにラズベリーソースを組み合わせたスイーツで、「これはおいしそう」と楽しみにしていました。

クレメダンジュ

ファミリーマート新発売「クレメダンジュ」は270円。

クレメダンジュはフランスのアンジュ地方で生まれのスイーツでふんわり食感のレアチーズケーキです。
チーズクリームの中にはスポンジケーキとラズベリーソースが入って、上にはドライいちごが散りばめられています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは188kcal。

ふんわりシュワっと!軽い口溶けのチーズクリームがたまらない

スプーンですくってみると、チーズクリームはメレンゲを混ぜ合わせてあるのでふんわり。たっぷり入っているので、スポンジケーキとラズベリーソースがなかなか見えてこないほどです。一口食べると口の中でシュワッと消えてなくなるほど軽い口溶け。
スポンジはしっとりして、ラズベリーソースは酸味があって爽やかです。ふんわりチーズクリームとラズベリーの組み合わせはバッチリ!濃厚クリームなのにさっぱりしています。ドライいちごの酸味もアクセントになり、このおいしさは贅沢な味わい。おうちカフェにピッタリなスイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中