【ハーゲンダッツ】練って食べる!?新感覚アイス「クリーミージェラート アーモンド&ミルク」新発売

2020/06/23
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回は発売前から気になっていた、ハーゲンダッツの新シリーズ「クリーミージェラート アーモンド&ミルク」の紹介です。

クリーミージェラート

CREAMY GELATO(クリーミージェラート)は素材の濃厚な味わいと、ジェラートのスッキリ後味を合わせた新シリーズです。
期間限定発売で夏に食べたいハーゲンダッツのご褒美アイスです。

アーモンド&ミルク

「クリーミージェラート アーモンド&ミルク」は全国のスーパーやコンビニで購入できて、希望小売価格295円(税抜)。

原材料と栄養成分表示はこちら。1個のエネルギーは202kcalです。

まずはそのままの美味しさを

アーモンドそのものを楽しめるクリーミーな味に、ミルクの甘さとアーモンド香ばしさが美味しいんです。ジェラートと聞いて軽い感じを想像しましたが、ジェラートよりも軽くないけれど後味がスッキリした味でクリーミージェラートという名前がピッタリ。

練り食べ!?

そのまま食べてももちろん美味しいですが、さらに美味しく食べるのが「練り食べ」!カップの外側が少し溶けるくらいになったら、スプーンでグルグル混ぜ合わせるんです。
2つのジェラートが混ざり合って、とろ~りクリーミーになればOK。

アーモンドミルクの味がよりなめらかになって、アーモンドの風味がアップしてより美味しくなりました。

まとめ

2種類の美味しさを楽しめるクリーミージェラートは、夏にぴったりな新食感アイスです。そのまま食べても練って食べても美味しいですが、やっぱり練り食べがオススメ。濃厚でクリーミーなご褒美アイスは期間限定発売なので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中