ねっとりプリンの食感がたまらない!ファミマの新作スイーツで幸せ時間

2020/06/30
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。スイーツ大好きサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はねっとりプリンという言葉に思わず手に取ってしまった、ファミリーマート新発売のスイーツ「ねっとりプリンのもちもちクレープ」の紹介です。

ねっとりプリンのもちもちクレープ

ファミリースイーツの新作「ねっとりプリンのもちもちクレープ」は158円(税抜)

もっちり食感とねっとり食感のW食感を楽しめるクレープです。

原材料と栄養成分表示はこちら。1個のエネルギーは262kcalです。

ねっとりプリンにビックリ

もちもちクレープはその食感が想像できるのですが、気になるのは「ねっとりプリン」!!プリンがねっとりっていったいどんな感じなんだろう?

半分にカットしてビックリ!!切っているときから、もっちり感もねっとり感も伝わってくるんです。とろとろでもぷるぷるでもなく、ねっとりという表現がぴったり。

一口食べるとクレープ生地のモチモチとクリーム、プリンの組み合わせがたまらないです。プリンが濃厚なのでクリームはさらっとした感じ。そしてプリンのカラメルソースが美味しい!!ちょっと苦めで味も強めですが、このカラメルソースのおかげで飽きずに美味しく食べられるんだと思います。

2つの食感を楽しめるスイーツ。是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中